snowravine's diary

くだらないことばかりを喋りたい

a6000で葛西臨海公園

葛西臨海公園の橋を渡った葛西海浜公園

良い天気だったこの日はsony a6000 に sigma 30mm f2.8 dnを付けて出掛けました。

shore

 水面に日がさして綺麗でした。Lightroom 5でプリセット当てています。

 

ダイヤと花の大観覧車

 

ferris wheels

これもプリセット当てています。

 

 

a riveran estuary

 観覧車が頂上に差し掛かったころにゴンドラから一枚。新木場や豊洲方面。

 

現像について

今回は気分でLightroomで加工しまくりました。プリセットを大量に追加したのでプレビューで確認しながら良い感じに思えたもので編集。

この記事を見ながら良さ気なのを適当にプリセットを追加。

coliss.com

 

sigma dp2 merrillを使っていて、如何に現実を現実のまま写しとるかということに執着した撮影をしていた経験からか、プリセットを当てたり加工するのを邪道に感じてしまう感覚が残っているんですが、やはり印象的に仕上がりますね。

lightroomで加工するのは良しとしてもphotoshopの加工は邪道だ、と感じてしまうので論理的に破綻してます(笑)。