snowravine's diary

くだらないことばかりを喋りたい

α6000でネモフィラで有名な「ひたちなか海浜公園」・・・に行ったらチューリップが素晴らしかった

春は一面のネモフィラで有名な「国営ひたちなか海浜公園」に行ってきました。

国営ひたち海浜公園 – 海と空と緑がともだち。ひたち海浜公園は、茨城県ひたちなか市にある国営公園です。

 

 チューリップがかわいい

 ネモフィラは言うまでもなく素晴らしいです。でも更にフォトジェニックだったのは「たまごフラワーガーデン」というエリアにあるチューリップでした。

 ネモフィラ ・・・a6000 + Sigma 30mm DN f2.8

DSC00574

DSC00571-01

 チューリップ ・・・a6000 + Rokinon 50mm f/1.2 for SONY E

DSC00626

tulip

DSC00633

DSC00629

DSC00597

DSC00616

DSC00646

DSC00627

DSC00618

DSC00641

DSC00635

DSC00602

 見てください、この一方的な、チューリップへの偏愛

こうして写真を並べてみると、撮った枚数が違いすぎて、笑ってしまいました。もちろんネモフィラも綺麗でした。観光客の方はみんな感嘆

 ひたちなか海浜公園について

広大です。同じ国営の立川・昭和記念公園と同じような規模じゃないでしょうか。

ネモフィラもきれいですが、「みはらしの丘」を見た口々に人が口にするのは「人多いな!」という一言。「見晴らしの丘」でネモフィラスマホを構えて群がる人々が。

そして目立つのが海外の人たち。国営機関ですし、JRも含めて相当に誘致広報やっていると思われます。

 

 

 ひたちなか海浜公園に行こうとされる方へ

※GW中は、ビートルズの初来日かクリスマスのTDLかという物凄い人出ですので、移動・食事・お手洗い、はそれぞれ30分近く並ぶことを覚悟した方がよいです。

※交通公共機関の場合、「勝田まで何がなんでも座って行ける電車の予約」「事前に駅弁など食事を確保してから行く(中では買わない)」「行く前にお手洗いをすませる」≪歩きやすい靴を履く」をおすすめします。