snowravine's diary

くだらないことばかりを喋りたい

X100TとTCL-X100で池上梅園

春遠からじ。

数年前に雪谷に住んでいて、よく池上本門寺の付近に写真を撮りに行ってました。そのころ初めてフルサイズ一眼のCannon 5D Mark2+EF85mm f1.2Lを買って、うひょーと言いながら日蓮上人像を撮りまくるという不敬なことをやっていました。

もう引っ越したし5DもLレンズもないけれど、梅を見たくなり久々に池上梅園へ。

このブログはTCL-X100のことで検索して来られる方が多いので、TCL-X100を付けて撮ったのを3枚ほど。

 

池上梅園

池上梅園

池上梅園

 

Lightroom 5でフィルターと、プロファイル補正をかけています。

 

 

 

 

※今思い出しましたが、X100Tで、テレコンを使う設定を忘れてました。exif見たとき、28mmになってるのは私がアホだからです。

macLightroomで取り込んでるので、いわゆる富士フィルムSILKYPIXデジタル補正はかかっておりません。